keibav’s blog

競馬と色々な事

競馬 天皇賞 気になります

https://youtu.be/6uBD9GJ3V5Y

 

サクラアンプルール
蛯名騎乗時(1-0-0-1)
前走札幌記念を勝利。6歳になってからOP入りし白富士S中山記念でも2着だった

サトノクラウン
デムーロ騎乗時(3-0-0-1)
相性ピッタリ。今年の宝塚記念勝ち馬。古馬になってからは2200m以上でしか好走はないが雨降れば一番向くのはこの馬か

ネオリアリズム
シュタルケ騎乗時(初騎乗)
モレイラ→シュタルケ乗り替わり
中山記念QEと連勝。海外明けだがどこまでいけるか。この馬も道悪は得意

リアルスティール
シュミノー騎乗時(初騎乗)
デムーロ→シュミノー乗り替わり
前走毎日王冠で久々の勝利。昨年の2着。昨年は直行だったが今年は間に1戦してきて体勢万全か

ヤマカツエース
池添騎乗時(5-1-3-11)
重賞5勝馬金鯱賞を連覇。今年は大阪杯で3着になるなど頑張ってる。2000mは得意

ディサイファ
柴山騎乗時(0-1-0-0)
前走オールカマーでやや復調気配を感じる内容。東京は得意だが。

キタサンブラック
武騎乗時(5-2-1-1)
相性抜群。前走宝塚記念は9着大敗。それでも安定感は抜群だしこの秋も主役の1頭でしょう。

レインボーライン
岩田騎乗時(0-0-1-1)
前走宝塚記念5着。アーリントンC以降勝ちが無いがNHKマイル札幌記念と3着菊花賞2着など上位に食いこむ。古馬になってからはイマイチも宝塚記念で5着とやや復調か

ソウルスターリング
ルメール騎乗時(5-0-1-1)
今年のオークス馬。秋華賞ではなく古馬に挑んだ。前走毎日王冠では苦手な展開だったのか8着。巻き返せるか

ミッキーロケット
和田騎乗時(1-1-0-5)
今年の日経新春杯勝ち馬。その後は4-7着と微妙なところ。左回りは初めて

ロードヴァンドール
太宰騎乗時(2-2-2-4)
再オープン昇格後は金鯱賞2着があったがそれ以外は4着以下。

ステファノス
戸崎騎乗時(1-3-0-4)
14富士S以降勝ちがないが15,16天皇賞で2,3着と好成績を残してる。春は大阪杯でも2着と2000mは得意

グレーターロンドン
田辺騎乗時(4-0-1-0)
相性抜群。5連勝で挑んだ安田記念は4着。勝ち鞍はマイル戦だけだが。

サトノアラジン
川田騎乗時(3-1-0-4)
今年の安田記念馬。前走毎日王冠も2着。3歳時は2000mでも勝ってたり菊花賞でも上位に来たりしてるので距離は問題ないか

マカヒキ
内田騎乗時(0-0-1-0)
去年のダービー馬。その後ニエル賞を勝ったが古馬になってからはちくはぐな感じ巻き返せるか

カデナ
福永騎乗時(2-1-0-3)
弥生賞勝ったがその後は泣かず飛ばず。

ワンアンドオンリー
横山典騎乗時(2-1-0-8)
僕らのダービー馬。前走上がり33.0の脚を繰り出しソウルスターリングに先着。これは強いな。奇跡の復活だな

シャケトラ
デムーロ騎乗時(初騎乗)
ルメールデムーロ乗り替わり
日経賞勝ったが天皇賞宝塚記念と9,4着。

 

よろしくね!