keibav’s blog

競馬と色々な事

人気チョコレートブランド ゴディバGODIVA

創業90年を超える老舗のチョコレート専門店であるゴディバ

世界で愛され続けるゴディバは、ギフトや自分のご褒美に贈るチョコとして人気の高いブランドです。

 

 

バレンタインデーの時期はもちろん、年間を通して季節に合わせた限定商品を販売するほか、 チョコレートだけでなくクッキー、アイスクリームといった他商品の展開を行い、 常にスイーツ業界では話題の中心にいます。

 

ちなみに、「高級」「敷居が高い」というイメージが先行しがちですが、 サイズやシリーズを吟味すれば手ごろな値段の商品もあり、比較的幅広いお客様に対応できる点も魅力です。

 

 

◆ 老若男女、特に20代〜30代女性の購買層が多い。

王道のバレンタインチョコレートは、毎年1月の上旬から発売開始されます。

◆おススメの提案方法!◆

【ギフトとして】 ・誕生日や記念日 ・本命やお世話になった方へのバレンタインチョコ ゴディバの定番チョコレート「ゴールドコレクション」や贅沢な味わいが楽しめる「トリュフアソートメント」、 上質なチョコレートと厳選した素材で作られた「アイスコレクション」、 どなたにも喜ばれる「クッキーの詰め合わせ」などこだわりギフトが揃っています。

 

 

【自分のご褒美として】 ・がんばった自分へご褒美 ・友達への感謝のチョコ 可愛らしさが女性の心を掴む「ジュエリーハート型シリーズ」、 お手ごろ価格でちょっとした贈り物に合う「ラッピングチョコレート」など見た目も、 味も素晴らしい商品が揃っています。

 

 

 

 

名前の知れたゴディバですが、高級チョコレートという枠にとらわれず、幅広い年代を対象に、 上記のように商品展開を行っています。

新たなゴディバのイメージが広がるよう、記事作成を工夫していただけたら幸いです。 さらに詳しい情報が知りたい等ございましたら、遠慮なくご相談下さいませ。