keibav’s blog

競馬と色々な事

行動できない人!行動できる人!


『生きてるだけでチャンスなのに、一生懸命生きようともしないから!』

前にそんな言葉を受け取った。

 


私も人間なのでだらけてしまう時がある。
ほぼダラけていますが!

 


そんときゃぁ生きてるだけで
チャンスなんや!!

と自分に言い聞かせています。



それで、
『できない』と行動することを辞めるということは、チャンスを自分から手放していることになる。

 

 

チャンスを自分から手放しているのに、

 

◎私は●●なのに、あの人は…と一生懸命生きている人を妬んだり

 

◎行動しない自分ではなく、環境や周りが悪いと責任転換をしたり

 

◎行動している人の足を引っ張ろうとしたり

ついつい、マイナスなことをしてしまいがち。



じゃあそれを改善するにはどうしたらよいのか?

 

分析してみました。

 

 


『できない』と行動することを辞めず、行動できる自分になりましょう!

 

頑張って行動できる人間に
なりましょう、、、自分もですけどね!!


ブイぶいV!